入居・引越しに伴うLPガスのお手続きについて

LPガスの利用開始・中止に伴うお手続き

ガス使用開始(入居)のお客さまへ

・ガスの使用開始の作業はお客様の立会が必要となります。法令に基づく点検を屋内外で行いますので、約20~30分お時間を頂いております。
・3月4月のシーズンは大変混みあいますので、ご希望の日時に添えない場合がございます。また平常時も詳細な時間指定はお受けかねますのでご了承ください。
・認印のご用意をお願いします。
・毎月のガス料金のお支払方法は口座引落となりますので、口座番号・通帳の届出印のご用意をお願いいたします
(山形銀行・荘内銀行・きらやか銀行・ゆうちょ銀行・JAバンク)※ゆうちょ銀行はお客様が直接最寄りの郵便局での申し込みとなります。
・お申込は開栓作業ご希望日の1週間前までにお願いします。
・開栓対応日時:平日(月曜~土曜)9:00~16:00
・ガス器具はLPガス用をご用意お願いいたします。※都市ガス用機器はご利用できません。
・お電話にてお申込みください。023-672-2521
●ご契約者さま名
●ご住所・お電話番号
●ご利用開始希望日
●お持込されるガス機器の有無


ガス使用中止(退居)のお客さまへ

「ガスの使用中止」につきましては、お電話にてお申込みください。023-672-2521


お客さまへのお願い


・口座引落のお客様はガスの使用中止作業の立会は不要になります。
後日転居先へ検針表及び御請求書を送付させていただきます。
(ガス料金が滞納している・最終清算を現金で行いたい場合は立会いの下行わせていただきます)
・3月4月のシーズンは大変混みあいますので、詳細な時間指定はお受けかねますのでご了承ください。
・お申込は作業ご希望日の1週間前までにお願いします。
・作業時間帯:平日(月曜~土曜)9:00~16:00
・お電話にてお申込みください。023-672-2521
●ご契約者さま名
●ご住所・お電話番号
●ご利用中止希望日
●転居先のご住所